blog

2019/06/27 21:43

こんにちは(^^)/

私の住む広島も梅雨に入りました。

雨が続いてじめじめするので気持ちまで沈みがちになりますよね。

こんな時季は、爽やかなアイテムを使ってお部屋を飾ると気分がぐっとUPします。

 

 

そんなアイテムにお薦めなのが、miniアントチェア。
 
北欧デザイナーズチェアの中でも人気の高いアントチェアの1/10スケールのミニチュアです。

これから夏にかけて、ブルー系のminiアントチェアを飾ると、クールで涼やかなイメージが演出できます。
 

1コをちょこんと飾ると、とってもかわいいですよ (#^^#)

 

 

複数並べてもオシャレですね。

 

 

アントチェアは、1952年にアルネ・ヤコブセン氏がデザインした歴史に残る名作椅子。

美しい背座一体の流れるようなフォルムが特長で、「アリンコチェア」と呼ばれて愛されています。

皆さんも、美術館やレストランで目にしたことがあるでしょう。

そんなアントチェアを、できるだけ忠実に1/10スケールで再現しました。

サイズは、およそ幅5㎝×奥行5㎝×高さ8㎝です。

食卓や飾り棚、チェストの上、玄関のちょっとしたスペースに置くことができます。

 

 

色は、ブルー、ライトブルー、バイオレットのほか、イエローやブラック、ホワイトを用意しています。

 

 

好みや気分に合わせて、選んでみてくださいね♪

※写真のminiアントチェア以外の小物は撮影用の備品です。