blog

2018/11/25 23:28

先日、といっても9月最終週のことです。

久しぶりに宮島(廿日市市)に行ってきました。

主な目的はミニチュアの撮影です。

何度行っても心が心洗われる厳かな場所で、自然も豊かなので撮影にはぴったり!

さっそく、海や鳥居を背景に、miniYチェアを撮っていると

外国人観光客の夫婦が話しかけてきました。

なんとその夫婦は、デンマーク人!

「9月初旬に、デンマークに行ったばかりなんですよ!」

と、話しかけられた私も、つい興奮して応じました。

知り合ったばかりなのに、デンマークの話で盛り上がりました。

Nielsenご夫妻は、日本各地を約3週間かけて旅の最中でした。

さらに私のアトリエを訪ねたいとのこと。

ミニチュアにも興味がある様子・・・、もちろん大歓迎です。

翌日、アトリエに来てくれたNielsenご夫妻。

もともと家具がお好きだったようです。

いろいろな椅子や、デンマークの話を聞くことができました。

私のアトリエの工具なども見てもらったあと、

ランチにお誘いしました。案内したのは、日本そば店。

日本そばは未体験とか。大丈夫かな?でも、興味深々の様子。

おいしいと言ってもらえてほっとしましたヽ(^o^)丿

その後、ホテルへ送っていって、そこでお別れ。

短い時間でしたが、すっかりうちとけて、親しくなり

「デンマークの家に遊びにきてね」と言ってもらいました。

デンマークの友人がまた増えてうれしいです。不思議なご縁に感謝します。