blog

2018/09/24 21:00

コリングに着いたのは夕方でした。
友人に薦められた美術館に行きたかったけれど、すでに閉館。
日が暮れるまでの間、ホテルの近くを散策することにしました。

店なのか、住宅なのか分からない面白い雰囲気の建物もありました。

ある路地を入って行くと、いい感じの飲食店が並ぶ一角も。

地元の人たちが、お酒や食事を楽しんでいます。
観光客向けの店より、こういう場所を見つけたときの方がワクワクします (*´ω`)

とはいえ、明日の朝はコペンハーゲンに移動するので、夜遊びせずにホテルに帰りました。

そして、翌朝。コリングの駅で・・・。

インスタグラムを通じて、
私のミニチュアのファンだと言ってくれるフォロワーさんに会うことができたのです。
彼女の職場にも近いということで、コリング駅で待ち合わせをしました。
デンマークでは販売できないので、
撮影用に持ってきたminiアントチェアを1脚、プレゼントすることにしました。
あちこち持ち運んだので、多少歪みがあるかもしれませんが、
彼女は、miniアントくんを愛しそうに手に取って、とても喜んでくれました!

その後、彼女のインスタグラムには、miniアントくんの姿が (^^)/ 満足してくれたようです。

さて、コリングからは鉄道でコペンハーゲンへ移動しました。
ホテルに荷物を置いて向かったのは、デンマークデザインミュージアムです。

お目当ては、もちろん椅子のコーナーです。

ネットにもよく登場する有名な美術館です。「いつかここに来たい!」と思っていました。

miniチェアたちを出して、一緒に記念撮影!よかった~♪

デザインミュージアムから歩いてホテルに戻りながら、お土産を探しました。

翌朝、早くにデンマークを発ちます。
今回は、本場のデザインに触れるだけでなく、
デンマークの友人たちと会い、話し、時間を共に過ごすことができました。
収穫の多い、忘れられない旅になりました。