blog

2018/09/18 06:46

いよいよコペンハーゲンの街を歩きます。

・・・と、その前に、

デンマークガイドのウィンザー庸子さんに、街巡りのレクチャーを受けました。

ツアーでもない初のデンマーク旅なので

自力で街を歩くために、鉄道の乗り方や買い物のやり方などを4時間程度で教えてもらうことに。

まず、コペンハーゲン中央駅に行き、

案内マップの見方や、チケットの買い方を教えてもらいました。

デンマークはクレジットカードでほぼ何でも買えるらしい。

皆さん、現金はあまり持ち歩かないみたいです。

実際に、地下鉄に乗って、街中までGO!

まず、お目当ての「フリッツハンセンショールーム」へヽ(^o^)丿

さすが、おしゃれな店内~(*´ω`)
庸子さんが店員さんに交渉してくれて、写真撮影OKをもらいました。
うちのminiチェアたちを出して、夢中になってパチパチ撮影。

miniアントくんを見た、店員さん。手作りと知って「スゴイ!」と驚いていました。
デンマークの人に褒められるなんて、格別に嬉しいです。

有名なニューハウンも見ました!
テレビで見るように、カラフルな建物が並び、観光客もいっぱいで、まるでお祭りみたい(*^-^*)

そして、もう一つの目的地「カールハンセンアンドサンショールーム」へ。
ここでも、miniYチェアを取り出してパチパチ。
「本場コペンハーゲンのショールームでYチェアを見ているんだ」と思うと
何だか信じられない気分になってきます。

庸子さんと別れたあとは、ホテルまで歩いて帰りながら、街並みを楽しみました。

コペンハーゲンの主な観光名所は、1日あればざっくり回れるらしいですよ。

さて、明日はいよいよ、友人と会う日です。早朝から鉄道でオーフスへ移動します。

<つづく>