blog

2018/09/16 08:28

初のデンマーク旅行から帰って1週間経ちました。

これから、ぼつぼつと振り返ってみたいと思います。

ヘルシンキ経由で到着したコペンハーゲン空港は、床が木材で作られていて、全体的に温かみのある雰囲気。

到着してすぐにワクワク感が高まります。

荷物も多いし、タクシーでホテルまで向かいました。市内まで約20分ほど。

ホテルは、アブサロンホテルです。

周りの街並みを見て「これがコペンハーゲンかぁ~~~」と何だか興奮。

日本の都会のように、高層ビルがありません。

古い建築の良さをそのまま生かしているんですね。

荷ほどきをすると、すでに夜。早速夕食を食べるために外に出ました。

といっても、長い飛行機の旅で疲れていて、店を物色する元気はあまりなく・・・。

結局、近くのタイ料理店へ。 

デンマークでタイ料理かいっ ( `ー´)ノ 。。。す、すみません。

でも、辛くて熱い料理は、疲れた体にしみわたりました。

。。。そして、お風呂に入っておやすみなさい。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~

デンマークの食を堪能したのは、ホテルの朝食でした。

アブサロンホテルの朝食、よかったですよ~(*^-^*)

各テーブルに、ポットでコーヒーが用意してあり、

バイキングは、パン、チーズ、ハムなどがたっぷり!

ヨーグルトに、シリアルや木の実、ナッツや果物をたくさん入れるのがデンマーク流なのかな?

お腹に余裕さえあれば、ずーーーーっっと食べていたかった(笑)

さて、腹ごしらえしたので、行動開始します!

2日目は、コペンハーゲンの街を巡ります。

<つづく>